2015年2月22日日曜日

「広島修道大学生による地域づくり活動支援交流・研修会」がありました。

2月21日(土曜日)
選果場そばの農村婦人の家で標記の会がありました。
これは平成25年から行っている活動で、平山台交流実行委員会等のメンバーと広島修道大学三浦ゼミの学生が一緒になって、地域資源の開発、高付加価値化について検討しました。

学生個人の発表や意見交換会などが行われましたが、出向いてヒアリングをしたりと、よく学ばれていてこちらも勉強になったり刺激になるところがありました。「平山台」という地域を、違う場所から違う視点で見るということも改めて必要だと思います。
また即戦力になりそうなアイデアは許される限り取り入れて行く予定です。

こういった活動が今後も継続していくことを希望します。
これからも平山台ならびに田万川・須佐地区を盛り上げていきたいという思いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿