2015年2月22日日曜日

小川育桃会の総会がありました。

2月20日(金曜日)
小川育桃会の総会が広津公会堂で行われました。
画像は表彰式の模様で、単価の部、品質の部で表彰がありました。
前年度は収穫量が少なく、思うように桃が出荷できませんでしたが、今年度目標は55tの出荷を目標に頑張るとのお話でした。

ただ、どこの部会もそうですが、高齢化により作業が厳しくなったり、後継者の問題などが課題としてありました。
しかしながら、1名新規就農者が平山台に来られていて、地元の期待も高まっています。
夏の繁忙期にはテゴ(アルバイト)が必要になります。またこの場でお知らせしていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿